子ども達とゆったり丁寧に関わりたい

私は以前、大規模な幼稚園に務めていました。1クラス30人ということもあり、毎日時間とやらなければならないいろいろな業務にいつのまにか追われる毎日でした。
やりがいがあるこの保育士の仕事ですが、子ども達とゆったりと丁寧に、もっと密に関わりたい。そんな思いが強く、小規模保育を探すきっかけになりました。
こちらの保育園ではスタッフ間の仲の良さが自慢です。毎日のちょっとした出来事、行事を先生達が全力で楽しんでいます。先生達が笑顔だから子ども達もなんだか笑っちゃう!!そんな素敵な毎日です。
私の子ども達とゆったり丁寧に関わりたいという思いも、今は実現できています。自分のクラスの子どもだけでなく、0,1,2才全員の子ども達との関わりが持てて、毎日、小さな成長を沢山発見しながらこちらの保育園で保育できる幸せを感じております。